2009年01月26日

中国ってどんな国





今日は中国語からちょっと離れて中国について書いてみま〜す。

お隣の国、中国。中国と言えば歴史、料理、太極拳なんてイメージがあると思いますが果てしてどんな国なのでしょうか?

シャオワンの経験をもとに独断と偏見を交えて中国について書いていきたいと思います。

初めて中国に行った時はびっくりしました。何にって・・まずはトイレです。知っている方もいるとは思いますがトイレに壁がありません。ちょっと汚い話ですが大きい方も丸見えです。

はじめ中国の公衆トイレに入ったとき「まさか〜」とは思いましたがいたのです。堂々と用を足している人が・・こっちを見て踏ん張っているのです。目のやりどころに困りましたね。

さすがに今は上海とか北京のような大都市ではこのような光景はもうないとは思いますが、田舎の方ではまだまだあると思われます。

隣の国で知っているようで知らない国ですね。トイレ以外にも驚くことはまだまだありました。今後少しづつ紹介していきます。

中国語の学習にお勧め↓↓侮れないNHK





★中国語マスターの極意★ 初心者の為の中国語講座〜ネイティブ音声付〜



タグ:中国 中国語
posted by シャオ ワン at 22:12| Comment(1) | 中国雑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。
Posted by magazinn55 at 2009年01月27日 03:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。