2009年03月09日

中国の女性

先日中国でのマナーついて書き、そこで中国の女性の話もしました。今日は中国の女性について書いてみたいと思います。

中国の女性、綺麗な人が多いです。スタイルも良い人多いですね。

中国の食堂とかに行くとスタイルの良い女性が、男並みに食べていて「よく太らないものだな〜」と感心するものです。

そんな美貌に魅かれて中国人の彼女を作る人、あるいは中国の女性と結婚する人もいるようですが、なかなか難しいようです。

ここからは可なりシャオワンの独断と偏見もあると思いますが、中国の女性は気の強い人が多いと思います。とにかく独立心が強く、男顔負けのところもあるかもしれません。

実際、中国では日本より女性の社会進出も多いと思います。中国の女性は外見は日本人に似ている所も多いかもしれませんが、考え方・思想はかなり違うと思います。

1日1クリックお願いします♪↓↓


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ


美しい中国の女性を見たい方は→愛LOVE中国



タグ:中国語 中国
posted by シャオ ワン at 22:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 中国雑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『愛LOVE中国!!』の『浪漫飛行』です。
宣伝ありがとうございます(笑)。

最近は、綺麗な女性ネタばかりですが、中国語の歌や中国語講座などもやってます。

これからも、宜しくお願いします。
Posted by 浪漫飛行 at 2009年03月10日 08:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115389561
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

